ご入居までの流れ

入居のご相談から入居確定までの流れ

 

①お問合わせ・ご相談

まずはお気軽にお問い合わせください。資料請求・施設見学などお申し付けください。

 

②施設見学

見学はご予約をいただくとスムーズです。
見学終了後に、ご希望の方には申込み書類や料金のご説明をいたします。
ご質問も承ります。

 

③申込み

入居申込み書に、介護支援専門員等意見書、介護保険証写し、サービス利用票別表(直近3か月分)を付して郵送またはご持参ください。

 

④入居優先者の決定

長崎県入居判定の指針に基づき入居優先者を決定します。

 

⑤入居の可否判定

入居優先者のうち、特養めざめ入居判定会議により決定されます。
入居の可否については、お申込者宛に文書により通知いたします。

 

入居確定からご入居までの流れ

①入居日の決定

入居決定後、担当者よりお申込者宛にお電話にて入居が可能な日程をご案内し、最終的な入居日を決定いたします。

 

②診療情報提供書

現在かかりつけの医師より「診療情報提供書」の事前提出をお願いしております。

 

③入居前面談

入居に際して、ご本人様やご家族との面談を行うため、ご自宅等に伺わせていただきます。
お食事のこと、お薬の事、配置医師の事などご説明を行います。
入居予定の方からの様々なご質問にもお答えしております。

 

③契約・入居

入居当日までに、荷物の搬入を希望される場合には、担当者に事前にお尋ねください。
入居日は、職員との面談や契約もございます。お時間にはゆとりをもってご計画ください。
スタッフ一同、温かくお迎え申し上げます。