コロナウイルスに関する重要なお知らせ(2020年4月22日発信)

外来の患者様へのお願い

発熱、咳、息苦しさなどの症状がある方

院内へ立ち入る前に、入り口で下記の番号へ電話をお願い致します。

☎095-844-2801

看護師が発熱者専用外来にご案内致します。

受診時のお願い

感染しない!させない!を目的として、当院受診をされる方は、症状のある・なしに関わらず、

必ずマスクを着用して来院して下さい。

マスクが無い方は、ハンカチなどを利用して、簡易マスクを着用するようにして下さい。

外来リハビリの患者様へのお願い

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴い、外来リハビリテーションを当面の間

9:00~10:30

のみで対応させて頂きます。

そのため、リハビリ診察がある日は、9時頃に診察を済ませ、遅くても9:40までにはリハビリテーション室へ来院するよう宜しくお願い致します。

面会の方へのお願い

院内感染防止のため、当院よりお願いをしておいで頂く場合を除き、

面会を禁止しております。

入院患者さまへ御用の方は、受付にご相談下さい。

洗濯物などのお荷物はスタッフがお預かりし、受け渡しとなります。

病院からの連絡で来院されるご家族へのお願い

当院からお願いした場合も、下記症状のある方は当院からの連絡時にその旨お申し出下さい。

・在宅待機中の方

・発熱などの症状がある方

・外国から帰国されたばかりの方

これらの方は原則来院をご遠慮頂く事になります。

入院中の患者様へのお願い

感染しない!させない!を目的として当院入院中の患者さまは、症状のある・なしに関わらず

マスクを着用してお過ごし下さい。

マスクが無い方は、ハンカチなどを利用して、簡易マスクをするようにして下さい。

政府から配布される布マスクの活用もお願い致します。