春の家のサービス

1棟が16居室と小規模なので、アットホームな雰囲気で暮らせます。 コンセプトは、年金の範囲内で生活できる施設です。
認知症の方も安心してお過ごしいただけます。

  • 全棟個室でプライバシーは守りつつ、他のご入居者様やスタッフと程よい距離感を保てます。
  • 各部屋にトイレ、洗面所が備え付けられており、ナースコールはベッドとトイレ2か所に、スプリンクラーも全室に設置しております。
  • 施設内厨房でご用意する温かいお食事を、毎食召し上がっていただけます。
  • スタッフが24時間常駐しておりますので、安心です。定期巡回、ナースコールの対応もしています。
  • お看取りの実績ございます。
  • 認知症以外もお受入れ可能です。

管理費

日々の生活をより快適に安心してお過ごしいただけるよう、さまざまなサービスを管理費に織り込んでおります。

フロントサービス

お客様やお電話の取次ぎ、郵便・宅配便の受け取りとお部屋配達、タクシー・クリーニングなど外部サービスの手配、医療機関との連絡調整(診療費はご自身の負担)など、日常生活のコンシェルジュとしてお使いいただけます。

レクレーション

季節ごとのイベントや、バリエーションさまざまなレクレーションを行っています。ご希望の方全員にご参加いただけます。
※一部、実費をいただくレクレーションもございます。

24時間、緊急時も含めて対応

スタッフが24時間常駐しており、夜間の巡回や緊急時の対応を行います。緊急時には提携医療機関と迅速に連携を図ります。

短時間のお手伝いサービス

お薬を塗布したい、背中がかゆい、エアコンの温度を変えてほしいなど、ケアプランには算定されないけれど、日常にはちょっとお手伝いしてほしいことがあるものです。そこに夜間対応なども併せて、管理費に組み入れました。

共用部分の維持管理

外構・リビング・廊下など共用部分の光熱費や清掃といった維持管理にかかるコストが管理費に含まれます。